夜間発熱したわが子を救ってくれた、安心医師かけつけサービス「いしゃクル」が凄かった

今日も読んでいただきありがとうございます(*^▽^*)

女の子子育て中で、毎日アタフタな毎日を送っています!



今日は我が家の病院事情が

とても頼りになり私自身の心もハッピーになれた方法

について聞いてください(*^▽^*)



先に結論をお伝えしちゃうと…

私自身の心もとてもハッピーになれた方法。

その理由は、、




夜間・休日医師かかりつけサービス「いしゃクル」を利用し、我が家のピンチを救ってくれたから!





今回、病院が休みの夜間に子供が体調不良になり

医者が自宅まで診察に来てくれたのに、診察料は医療助成制度対応で無料だったの!


何かあった時に無料で診てもらえて、私の心も潤うなら、これからも利用しよう、と思った(*^▽^*)


「夜間・休日医師かかりつけサービス「いしゃクル」ってどんなもの?

先に詳しいこと知りたいな~!」


っていう方は、チェックしてみてくださいね(^o^)丿

<<夜間・休日医師かけつけサービス「いしゃクル」を見てみる





では、ここから具体的に



我が家がなぜ、夜間・休日医師かかりつけサービス「いしゃクル」で

「私自身の心もとてもハッピーになれたのか」

こっそりお伝えしますね(^_-)




『我が家も体調壊したりで困る事あるから、知っておきたいな~』


っという方はお付き合いいただけると嬉しいです☆彡

では、まずはこちらをご覧ください↓



東京都在中の方が利用できる医師かけつけサービス。

これが、交通費1,000円だけで、診察料無料で診てもらえました♡




旦那の転勤で、東京に来たけど右も左も分からない状態。

そんな中、旦那も夜勤でいなかった夜中に

7か月の娘が高熱!体が少し震えていて、とてもしんどそうだったの!


ワンオペ育児中だったし、凄く心配だったんです。

その時、事前に東京の友達に「いしゃクル」の存在教えてもらっていた事を思い出して


勇気を出し、まずは電話をしてみたの!



優しい声の看護師さんが電話に出てくれて、

てんぱっている私に「大丈夫ですよ!」って優しく声掛けしてくれたんです。


人間の温かみを凄く感じました(^o^)




話を聞いてくれた看護師さんが、

「子供さん体が震えているようだし、往診しますね!今からそちらに向かいますね!」

と言ってくれて、電話を切って30分ほどしてから、医師と看護師さんが我が家に来てくれたんです!


私パジャマのママだったけど、もう恥ずかしさも無かったよ(笑)


逆に医師・看護師さんが来てくれて、安心した~って感じた。


しかも、診察は家の前でもいいんだって!

うちの中散らかっていたけど、子供寝ていたしリビングまで来てもらっちゃったよ(-_-メ)



旦那もおらず今まで一人だったからさ、

来てくれたことに安心して

私の心からパーッと不安な気持ちが無くなっていったのは事実です。





事前にお友達から「いしゃクル」の存在は聞いていたの。


でも、東京はたくさん病院あるし「多分利用しないでしょ~」

って勝手に思い込んでいて、今まで詳しく調べる事なんてなかったんだよね。



でも、今回は「いしゃクル」に凄く助けられました!



と、かなりざっくりな感じになっちゃいましたが、「いしゃクル」を頼んだきっかけはこんな感じでした。

「いしゃクル」はとにかく安心がいっぱい!っというのも往診をお願いしたポイントです。

まずは、看護師と電話で話をし、不安を軽減してくれる!

必要てあれば、医師が往診し、薬処方・点滴まで可能。

生後半年以上の子供さんからご年配の方まで診察が可能。



聴診器・血圧計などを用いた通常の診察に加えて、各種感染症のキットや、耳の中を見る耳鏡、白血球測定装置、心電図、超音波検査など、たくさんの検査が可能な事。




コロナウイルス・インフルエンザ・アデノウィルス・溶連菌・マイコプラズマなんかもその場で検査して、結果が分かります。




そのうえ、お値段もお手頃となれば、まずは往診してもらうという選択肢しかありませんでした。




夜間・休日医師かけつけサービス「いしゃクル」

<<医師かけつけ「いしゃクル」を見てみる




往診エリアも広く大助かりで、順次往診エリア拡大予定

往診エリアは、東京都内ですが、現在順次エリア拡大中です!

往診エリア範囲

港区・目黒区・中央区・品川区・世田谷区・新宿区・中野区・豊島区・交京区・杉並区・大東区・墨田区・江東区・北区・板橋区・練馬区・足立区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・狛江市・戸田市・和光市・蕨市・朝霞市





一部対応エリア

小金井市・東久留米市・調布市・多摩区・高津市・中原区・大田区・江戸川区・葛飾区・八潮市・草加市・川口市・新座市・さいたま市(南区)

毎週火曜日、金曜日の20時~24時に夜間オンライン診療を行ってます。

こんなに幅広く対応してくれて、最短30分で自宅まで来てくれる診療はない!

金額も良心的

15歳までの義務教育就学時は、医療助成制度適応!

15歳~18歳は高校生等医療費助成制度適応。

(例)

東京23区 自己負担0円~200円。

自己負担3割。

負担割合は、通常の病院受診と同じです。

自己負担1割~3割。

高齢受給者証をお持ちの方は、自己負担1~3割となります。

交通費は、かかってくるんだけど、

タクシー呼んで病院受診するより、お得だと思うよ~!

お支払いは後日だから、持ち合わせがなくても安心

毎日忙しいママさん達は、

「子供の急な発熱で、財布に持ち合わせのお金がない!どうしよう…」



って感じる方もいると思うんだけど、




「いしゃクル」は「後払いシステム」を導入しているから

体調が回復した後にお支払い可能なんだよ!







後日請求書が郵送されてくるから、安心して診察が受けられるのも魅力ポイントだと思う!

これから季節の変わり目は風邪を引きやすくなる時期。





小さいお子さんから、ご高齢の方など夜間急な発熱や体調不良が起こった時困らない為にも、

夜間・休日医師かけつけサービス「いしゃクル」を知ってほしいので、

多くの人に教えてあげて欲しいです(*^▽^*)

それでは、この辺で~(*^^*)




夜間・休日医師かけつけサービス「いしゃクル」

<<今すぐ「いしゃクル」を見てみる

#PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする